今年の夏は富士山に登りたい!

こんにちは
八王子のマッサージ店ほぐし屋らくぅです。

 

夏らしい日が続いていますね。

毎年来る夏なのに一向になれません。

ほんと、毎年夏になると夏の暑さを思い出して 「熱いわ~」とまるで初めて体験したかのように言ってしまいます。

『喉ごと過ぎれば熱さ忘れる』って、これですね^^

 

夏休みには皆さんお出かけされると思いますが、

私も今年の夏は「富士山に登りたい!」て思っています(実現は時間的に難しいかもしれませんが)

でも、体力のあるうちに登りたい!

以前登ったのは7年ぐらい前の事です。

今よりも体力はあったはずですが、それでもきつかったのを少し思い出しました。

 

富士山は単純な上り坂が続きます。

体力が合って無理をしなければ登れる山だとは思いますが、長時間登り続けるのはやっぱりきついです。

私は体力はあるけど根性がない…と思っています。

そんな私が無事に登りきれたのは、一緒に行った仲間に恵まれた事が一番の理由だと思います。

一緒に行った仲間の中で、登るペースが一番遅かったのが私でしたが、皆が私のペースに合わせてくれたので無理せず登り切る事が出来ました。

だから、高山病にもならずに きつかったけど楽しい思い出になってます。

 

登るまでは楽しい思い出なんです。

でも、下りの事を思い出すと、きつかった…の思い出しか出てきません。

喉ごと過ぎても、これは忘れないですね。

次の日、すごく脛が痛くて自分でマッサージしようとしても痛すぎて触れませんでした。

それでも、また登りたいなぁと思うのは、もう一度富士山からの夜景を見たいからです。

富士山に登ったことのある方は、私の思いに共感する方 結構いるんじゃないかな~

 

*私が富士山にぼって脛が筋肉痛になった時のマッサージ仕方を紹介します。

とにかく痛くて脛は触れないので、脛から離れている場所からほぐしていきました。

・足の指を軽く引っ張りながらくるくると1本づつ回す。

・足裏の気持ちいと思う部分を押す

 

マッサージ等で肩こり、腰痛、日ごろの疲れを癒したい方

是非 八王子駅北口近くの「ほぐし屋らくぅ」へお越しください

ほぐし屋らくぅ八王子駅北口店

電話で予約042-644-5522

★ネットで予約はこちらから★

ほぐし屋らくぅご案内